various pool

dsc_0087.jpg

遊びに来てる甥っ子と長男次男とともに昭和記念公園レインボープールへ。ピーク・シーズンということもあり、入場券を購入するまで20分もかかった。流されるプール、ささやかな波のプール、行列のできるウォータースライダーなど、そのほかいくつもプールがあって、まわりにはさまざまな食べ物を提供する店が並んでいる。おにぎり持参だったので、デザートだけ買う。わたしと甥っ子はクレープを食す。四半世紀ぶりくらいだと思う。マリオンクレープという店で、結構うまかったなあ?「あずきスペシャル」。子どもたちはカキ氷、シロップかけ放題。午前中は曇り空でそれほど暑くなかったのに、午後からはすっかり快晴となり4時間くらいの滞在ですっかり日焼け。そろそろヒリヒリしはじめている。太陽エネルギーたくさん浴びました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.