broken screw

broken_screw

昨日の続きで午前中からバイクの調整、途中で家族の確定申告書類作成。けっきょく作業は再び昼ごはんをまたいでしまった。そして仕上げに左ミラーとクラッチレバーを固定している台座のボルトを締めこんでいったら、パキッといやな音がしてボルトが中ほどで折れた。この時点でかなり脱力。折れたボルトの先端部分が台座側に残ってしまい、これを取り除くためにラジオペンチでグリグリやってたら、知らないうちにクラッチレバーを削ってたが、なんとか取り出すことに成功、ホームセンターに行って代用ボルト45円を購入して事なきを得た。新しいハンドルでちょっと走ってみたが、なかなか気持ち良い。夕方には板金・塗装に出していた自動車も修理完了、引き取ってきた。これから夜勤。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.