rainbow pool

kai

立川の昭和記念公園内にあるレインボープールへ。何しろ混雑するというウワサだったので、ほぼ開園と同時に到着してみたけど、それほどでもなかった。大人2,200円という国営公園プールとしては高い値段設定は疑問だけど、浮き輪の空気を入れるためのエアガンがあったり、温水シャワー、脱水機、ファーストフードのブースなど、サービスはそれなりに充実していて便利、プールも種類がいろいろあって子どもたちは楽しめた模様。ただ流れるプールが花小金井の市民プールよりパワーレスだったり、大波プールが小波、冒険プールは立ち入り禁止のエリアばかりなど、トホホな部分も目につく。どれも安全を守るためとはいえ、少なくない監視員の配置を考えると過保護だろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.