a day in the life

green

きょうも仕事、BGMはPeggy Leeでした。

週末なので電話もメールもほとんどなし。FedExで香港向けに荷物を発送するときに、香港はいまだに特別扱いだということを集荷にきたお兄ちゃんに聴いた。本土向けの荷物にはエクストラの書類が必要だそう。97年に中国に返還されたものの、いまだに特別行政区として物流面で優遇されているわけなのだ。

NHK・BSではサッカー関連番組を立て続けに放送していた。昼夜兼用の食事は博多ラーメン、麺がボソボソしてたがお腹が減っていたので替え玉する。本場では替え玉といえば、ご飯を入れるんだと、門前仲町に住んでいた頃、近所の博多料理店で聞いたことを思い出す。

Peggy Lee

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.