soba

hands

きょうのお昼はアナゴ天丼セット大盛り。仕事場の近くにある「そば好」(そばこう)で700円(ざるそば付)。立ち食いながら、鰹節問屋がやっているので汁がうまい、そしてけっこう腰のある蕎麦、アナゴも近海モノらしい。時間があまりなかったけれど、逆にワサワサ掻きこむ感じが新鮮だった。

最近はプールにいっているので、自分の身体に対する意識が高くなっているようだ。こう便利な世の中になると、身体性がどんどん失われて、なんだかどんどんヴぁーちゃるになって、腹が減ったら近くのコンビニがあるし、娯楽はTVをつければいいという状態。

だからドコドコいうエンジンにまたがって通勤したり、週に何回かプールで泳いだりすると、体と頭が繋がる感じ。音楽を聴いて踊るのもいいね? 🙂

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.