walk the dog

zossi

今月は仕事の都合で朝早く犬の散歩。

近所をめぐるごく短いコースなのだけど、犬を飼っているほかの家の前ではよく吠えられる。うちの犬、パグは散歩中はまったく吠えないのに。犬を連れずに同じコースを歩くと、いつも吠える犬が静かにしているところをみると、やはり犬同士ということで反応しているのだろう。遊ぼうよ!という意味なのか、それとも警告しているのか分からない。ただ、面と向かって吠える犬は少なく、もっぱら柵や障壁で隔てられた自分の敷地内で吠えているので、自分の縄張りを守っているつもりなのかも。

わたしはそんな吠える犬に遭遇するたび、呪うように「アホ犬・・・」と小さな声でつぶやく。うちの犬のほうがよっぽどアホなんだけれども。

そんな気持ちで映画「ほえる犬は噛まない」を見ると楽しい。そして、この作品のあとに「殺人の追憶」を作るポン・ジュノは才能があるなあと思う。彼の新作「グエムル 漢江の怪物」は、モンスターものらしい。ソン・ガンホ、ぺ・ドゥナというキャストで今秋公開されるということ。これはスクリーンで見たい 🙂

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.