“いや、人間の大脳生理はですね、
まず、自分から向かって左のものを先に見るんです。
それから右のほうを見るようになっているんです。
歌舞伎の花道は必ず左側にあります。
あれ、右側にあったら、歌舞伎を裏から見てるようで
ちっとも面白くないんですね。
それに、ロマン派から印象派までの絵を見たら、
画面の向かって左側に動きの元があるんです。
右は必ず止まっているんです。”? 社長が訊く『NHK紅白クイズ合戦』 (via mitaimon)
asiansnape: wow
nozacs: “母「あんた彼女作んないの?」 俺「母さんが高校生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」 母「なるほど」 俺「なるほどじゃねーよ」” ? 母「あんた彼女作んないの?」 -…
“母「あんた彼女作んないの?」
俺「母さんが高校生だったら俺と付き合いたいと思えるの?」
母「なるほど」
俺「なるほどじゃねーよ」”
gkojax: かぢかづさんのツイート: #殺伐としたTLに珍取組を流す https://t.co/RstMOLKkHs
gkojax: 千尋さんのツイート: 藤井聡太棋聖の凄さを表したやつ、これが一番好き…
highlandvalley: 画像でフフッてなったら寝ろwwwwww:哲学ニュースnwkhttp://blog.livedoo…
4gifs: Husky dogs get bamboozled by mask. [video]
highlandvalley: https://twitter.com/moyashi_cobalt/status/128628…
moznohayanie: なんか心が救われる言葉だ
highlandvalley: “人間誰でも、生きていれば死ぬわけだがこのことを前提に、僕はよくこう考える。 死に際にやればよかったと思いそうな事をしてるときが、よい時間だと。 死に際に、お金が欲しい…
“人間誰でも、生きていれば死ぬわけだがこのことを前提に、僕はよくこう考える。
死に際にやればよかったと思いそうな事をしてるときが、よい時間だと。
死に際に、お金が欲しいとは思わないはずで、きっと、あそこに旅行行っときゃ良かったとか、
あの人ともっと話したいとか、会いたいとかだと思う。”?
(via hetmek, mieapril)
(via proto-jp)
(via otsune)
(via rnzrnzrnz)
(via sablo)(via hdkz)
(via
) (via
) (via
)
(via highlandvalley, mieapril-blog)
(via quote-over1000notes-jp)








