in the park

dscn2469.jpg

小金井公園での練習の甲斐あって、次男が補助輪なし自転車に乗れるようになったので、駅までの道にチャレンジ。スタート時にちょっと手間取るけれど何とかたどり着き、帰り道も慎重に走ることができた。本人も満足しているみたい。うちには子どもを乗せられるシートの付いた自転車が1台しかないので、彼がひとりで移動できるようになったのは大きい。子どもは覚えるのが早い。

雨模様の昨日は午後から吉祥寺の井の頭公園へ子どもたちとボートに乗りに行く。今回は白鳥の方、30分600円。天気がそれほど良くないのにけっこうな混雑具合で、2回くらいほかのボートと小さな衝突をしながら漕ぎまくる。駅までの帰り道にあるドナテロウズでクルミチョコとクッキー&クリームのアイス、1カップ400円。たしか恵比寿の店には昔よく行った記憶があるけど、こんなに高かったっけ。

駅前にある新星堂の楽器店でしばし遊ぶ。パッドにタッチして音を変化させたり、RolandのDビームは子どもたちにも楽しいらしい。大人気で品薄状態というKorgのKaossilatorが1台残っていたけど、衝動的な買い物には至らず。その代わり雑誌「Sound & Recording」を買って気を静めた。その後、ゲーセンで長男はムシキング、次男はアニマルカイザー http://www.animalkaiser.com/ をやって帰宅。アニマルカイザーは結構笑える。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.