new bottle

dscn2446.jpg

夜勤明けの帰り道、きょうもオートバイだったので三鷹の宮田酒店に寄って「六代目百合」という焼酎を購入。調べてみると、鹿児島の甑島(こしきじま)というところで作られているらしい。http://www.hyotan.co.jp/cnt/shochu/yuri.html 原料のサツマイモは鹿児島県産のみ使用というシールが貼ってある。鹿児島には行ったことないし、まして甑島なんて聞いたことない。わたしにとってはCabo Verdeとあまり変わらない、でもブラジル行ったことないけどChico Buarqueの音楽好きになることもあるのだ。あたらしいCDを聴きながら、甑島がどんなところなのか、この六代目百合を飲んで想像してみよう。

職場の同僚から教えてもらったYAMAHA「TENORI-ON」はスゴそう。今月発売らしいが、ちと高いな。

自動車税を払えという通知が来る。封筒の表には最近はオンラインで支払いができる、との表示あり・・・スゴイ。マイ銀行のサイトからログインして3分くらいで完了。こうして、ますます人間は動かなくなっていくのだろう。それにしても便利だなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.