cycle mode

kai

ほぼ2週間ぶりに自転車通勤。久しぶりだといつもの通勤ルートも何だかよそよそしい。往路には黒塗り営業車と方南通りでつばぜり合い、渋滞に捉まったヤッコさんを尻目に軽くブッチ切り。しかしホントしょうもないなあと思うのは、自転車に敵意をあらわにする自動車ドライバー。ガソリン使って二酸化炭素増加させてるのに、環境にやさしい自転車ライダーに失礼じゃないか?ただ昼の都心を走るのは自転車の方が自動車より確実に早いから、あおられてもけっこう楽しいけどね。気温が低く、スタミナのロスが少ないため非常に走りやすいし、自転車乗るにはいい季節だ。オートバイ乗りはマフラーをしてるけど、こっちはまだ半袖で十分。

total: 5004.6km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.