Sansevieria

Sansevieria

あまり水をやらず、直射日光にも当てないのがよしとされているのに、久しぶりだからと水を与えて、たっぷり日光浴させた先代は、その後数日してお亡くなりになった。わたしが悪い、スマン。後継ぎを近所のホームセンターで購入。サンセベリアといえば、出てきたころはずいぶん高価だった印象があるけれど、最近は比較的安く売られているようだ。

帰り道に図書館でサイクルスポーツ最新号と先月号を読む。安く売っているが、広告の多い雑誌。あっという間に終わる。レースの記事も読まないので、ほとんど読むところは限られているせいもあるが。ただ私の知っているだけで自転車雑誌は3誌以上あるけれど、これだけインターネット上で情報交換が行われているのに、どんなニーズがあるのだろうか。どれも似たような雑誌だし。ひょっとすると消費者はメーカー広告を買っているのか。だとすれば雑誌が売れなくなるのも分かる。親鸞本を借りるか迷ったが、ダイベックの「シカゴ育ち」を読み終わってからにしようと思いとどまる。

昼食は家に帰って餅入りうどん、おいしい。

再びサンセベリア、付属の鉢はプラスチックのものだったので、陶器のものに移し変える。植え替えなんて何十年ぶりだろう。いちおう園芸学部卒なんですけどね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.