BBQ again

bbq3

きょうはねぎ油に漬け込んだラムチョップ、野菜など。炭をちょっと高級なもの、3キロ1000円にしたけど、味はそんなに変らず、燃焼時間もそれほど差はない。ラムとトウモロコシをもりもり食べていたら、アメリカ人になったような気持ちになる。ラム肉は肉としての存在感がある。日本で高級とされる霜降りのヤワな牛肉に比べると確かに硬くて、旨味も少ないかもしれない。ただ、肉食の歴史の長い民族にとっては、この歯ごたえが肉を食べている感じをより増幅するのだ。適度にスモーキーに仕上がったラムにはウィスキーが合う感じ。うまかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.