Wanted Tour

金曜日の夜に友人のロック・カイロプラクターとともに忌野清志郎のコンサートへ。会場入りの前にギネスを飲んでいて、15分ばかり遅れて到着すると、すでに「トランジスタ・ラジオ」の演奏中。それからアンコールを入れると3時間近く、昔からのファンの友人によれば、持ちネタ全開の大サービスだったそうで、かなり楽しめましたよ。お腹一杯という感じ。清志郎の唄はもちろん、ホーン・セクションとギターがとくにグレートだった。演奏者たちは楽器の扱い方に熟知していて、どうやったら最も効果的に観衆に音楽が届くか分かっている大人のパフォーマンス、かといって手馴れた感じもなく、刺激的であった。セットリストは・・・

1) Kingのテーマ
2) Baby! 逃げるんだ
3) トランジスタ・ラジオ
4) 玩具(おもちゃ)
5) Drive My Car
6) 奇妙な世界
7) HB・2B・2H
8) Oh! Baby
9) デイドリーム・ビリーバー
10) 雑踏
11) ウィルス
12) It’s All Right ? シュウ
13) 君が僕を知っている
14) スローバラード
15) 世界中の人に自慢したいよ
16) 明日なき世界
17) WANTED
18) 上を向いて歩こう
19) 雨上がりの夜空に
20) Baby何もかも

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.