fishing gear

fishing book

きょうは次男を連れて、釣具店としては最大手チェーンと思われる上州屋に行ってみた。いまから20年近く前に仕事場で使うクーラーボックスを買うために訪れて以来だから、そうとう久しぶり。釣りだけのためにこれだけグッズがあるというだけでも驚きなのに、これが本州と四国にチェーン展開してるのだからすごい。わたしとしては自転車パーツメーカーとしてなじみのあるShimanoブランドが釣り業界でもトップブランドのようで、かなり高めの値段設定だったのが印象に残った。自転車用品では比較的リーズナブルな値段なのになあ・・・。

最初は格安セットでもいいと、超入門(写真の本)にあったので、見てみると2000円ちょっとで竿とリール、仕掛けまで一緒に手に入ることが分かった。安いけれど、今回は下見、市場調査のみで帰る。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.