3000km

突破。夜勤明けの涼しい空気の中、都内横断。汗もあまりかかないので、水もあまり飲まず。最近はドーナツを食べたいと思うことが多く、といっても高級スウィートとでも呼ぶべき都心のドーナツ屋で買う気にはならない。コンビニの105円アソーテッド・ドーナツはドーナツとは呼べない代物だったし、気さくなミスターも近所には無い。自分で作るにはもう少し修行が必要だ。横浜に住んでいたころはミスターのほかに、今はなきダンキンがあったので、ドーナツ食いには不自由しなかったのに。

ドーナツと一緒に聴きたくなったのはザ・バンドのおじさんたち(ホントはお兄ちゃんたちなんだけど)。こちらは先日、自転車通勤途上で聴いていたFMラジオのある番組で、ザ・バンドのトリビュート・アルバムを紹介していたのだが、メンバーについて「リーダーのロビー・ロバートソン以外は全員カナダ人なんです?」と断言しているのを聞いて絶句したという経験があったからだ。これだけ知識があふれかえっているのにそりゃないだろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.