raw

drink

夜勤明け自転車で帰宅。昨日今日と夏日だったので消耗した。もう半分くらい走ると、ウヘ?ってなってしまう。これでは真夏が思いやられる。昼食後、夕方まで寝る。

三鷹の宮田酒店で「さつま隼人 原酒」を購入。通常バージョンよりアルコール度数が高め。最近、いも焼酎も高くなったと思ったら、品数が増えて棚が増えているのに気づいた。いつも見ていた棚はすっかり高級品が多く並ぶようになっていたけれど、その裏にはこれまで飲み慣れた比較的お求めやすくおいしい一升瓶が収まっていた。

原酒はやはりストレートで飲むとよい、スゴさが分かる。さすが国分酒造。2520円/1.8Lは高くない。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.