diy

udon

午前中から町内会の親子うどん作り教室に参加。足で踏んだり、生地を寝かせたり、天ぷら付きで大変おいしゅうございました。子どもたちが仲間と一緒に大騒ぎしているのをどうにかして静かにさせようと、叱りつけてばかりいて疲れた。会場となった公民館には図書館も併設されていたので、ついでに自転車ムックを借りる。

午後、長男が友達のところへ遊びに行くというので、送りがてら、帰り道に前から気になっていた自転車ショップへ。本当に小規模の個人商店で開いている時間の方が少ない印象だったけれど、話してみたら夜遅くまで作業が多く日中は閉まっていることが多いとのこと。これまで何店か自転車ショップを訪ねて、一番狭くて雑然とした店内だけれど、話した印象はもっとも良かった。

いろいろ聞いてみると、TREKやCannondaleといった大手ブランドは縛りが多く、取り扱ってないということ。いわく店の規模、取り扱っている店舗が近くにある、などといった条件がいろいろあるらしい。どちらかというとMTBの方が得意な印象を受けたけれど、KonaのシクロやCerveroが置いてあったり、SCOTTも扱っているし、何しろ家から近い。自転車で5分もかからないから、わたしにとっては理想の店かも。

すし屋と自転車屋は近くに限る。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.