gas

kai_heli

一日仕事だったので、妻が子どもたちを連れて(連れられて?)公園イベントへ行ったとのこと。写真を見ると天気がよく気持ちよさそう。

とはいえ、朝晩の冷え込みは厳しくなりつつあって、今朝サマー・グローブをつけてバイクで仕事場に行ったのだが、到着後数時間経っても指がかじかんだままだった。もうウィンター・グローブじゃないとキツイのか。

帰り道、快調に走っていたら皇居前にある丸の内警察署のちょうど前で急にエンジンがブツブツいって止まってしまった。アララ・・・。最初はキャブが逝ったかと焦ったが、リザーブ・タンクに切り替えたらフツーに始動。トリップ・メーターは200キロちょっとだったので、まだもう少し走れると思っていたが甘かった。丸の内警察署入り口に立っていた私服警官に最寄の24hスタンドを尋ねると、虎ノ門まで行かないとないと言われる。

びくびくしながら走って溜池交差点まで行ってもスタンドが見つからず、結局赤坂警察署の入り口に立っていた私服警官(なぜみんな私服なのだろう?)に訊いたら、青山1丁目そばにあるとのこと。あーあそこね?、その昔に通勤途上だったところだ・・と思い出す。何とかスタンドまで自走して給油(高かったけど)。重いバイクを押しながら歩く難を逃れることができてちょっとほっとした。この前パンクしたとき近所のバイク・ショップまで押していってひどい目にあったからな?。

満タンのSRはガラガラの都内を快調に走り抜けていきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.