Periodically tweets

  • “質素な生活ができる人は、ときどき適当に働いて、のんびり生きれば良い。贅沢な生活がしたい人は、ばりばり頑張って働いて、どんどん稼げば良い。いずれが偉いわけでもなく、片方が勝者で、もう一方は敗者というわけではな…”… http://t.co/lAC6mKS7ma
  • “ずっと前に、自転車の中野浩一が「競輪界のトップレーサーには良いやつしかいない」というようなことを言っていた。これは「トップになる人間にはそれなりの人間性が求められる」……といった精神論などでは全然なくて、も…”… http://t.co/jXOUo6pUEE
  • “予備校の先生が言ってたんだが、チョコよりあんこのほうが糖分の吸収早いからセンターにはまんじゅうもってけ。そしてコーヒーより日本茶のほうがカフェイン含有量多いから日本茶もってけ。そして休憩時間中お茶をすすって…”… http://t.co/mt2ms5uOme
  • Photoset: tamejirou: thechurchofcycling: FUCK you bike!… http://t.co/xNXymeqqbL
  • Photo: quotation22: mooさんはTwitterを使っています:… http://t.co/KRUNo3aob4
  • “前に「バナナ食って裸で太陽に向かって走ったら鬱病は治る!」ってtweetしたら色んな人から「鬱病舐めんな」って云われたけど、ひとりプロフィールにお医者さんと書いてる人が「全力でセロトニンを生成するつもりだ……”… http://t.co/0960ij4gQ8
  • “ジャイアンの名言で「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」ってあるけど、あれはいじめっ子の言葉じゃなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉なのは最近まで知…”… http://t.co/sEs1K883TD
  • “「今の情報化社会では知識や計算は簡単に手に入る、出来る物。だからもうあまりそれらに意味はない。これからの時代の人間にとって大事なのは決断する事だと思います。」” http://t.co/KIOXcnIJ6c
  • “ファウストがやばい。まじやばい。 いや、ラノベの雑誌じゃなくて、ゲーテさんのファウスト。 マドカマギカの元ねたがファウストだって聞いたんですよ。…” http://t.co/6Ii0dUfB23
  • “プリクラは400円で可愛く撮ってくれるのに証明写真は900円で現実突きつけてくるとかもう” http://t.co/oNowzTjmFu
  • “5本指テスト 1.君が読もうと思っている本を手に取り、真ん中あたりのページを開こう。絵やイラストがないページがいい。 2.開いたところを1ページだけ最初から読んでいこう。手を握っておくのを忘れずに。…” http://t.co/2IQyTOC5lR
  • “日本人は有給を消化するための酵素を分泌できない” – Twitter / unagibushi (via the-pica-has-lots-of-dreams) http://t.co/0impl8D2ND
  • “なぜスギの多い農村部ではなく都会に花粉症患者が多いのか、なぜスギは太古の昔からあるのに高度経済成長期以降になって初めて患者が見つかり、その後増え続けているのか――それは謎ではなく、当然のことといえます。高度…”… http://t.co/vvsuj7l7y2
  • “あなたが19歳の誕生日に見る月の形は、 あなたが生まれた日の月の形と同じ。 19の倍数なら同じ。” http://t.co/YkRqVjAjop
  • “「本を読む」ってのは技術だから、積み重ねた時間の分だけ進化していくのよ。だから時間に余裕がある義務教育期にどれだけ読んだかで大きく差が出ちゃう分野なんだけど、技術だと思っていない人にはそれが理解してもらえな…”… http://t.co/fQHrr0OjOO
  • “理科が得意な子供は「アルキメデスの原理」を理解できる。そうすると「北極の氷が融けても海水面は上がらない」ということが分かる。それを学校で言うと先生から「君は温暖化が恐ろしいのが分からないのか!」と怒られる。…”… http://t.co/Fp4LIGSq0j
  • “落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる。狂気の作家、平山夢明氏は「面倒…”… http://t.co/ahlovlXTGB
  • “あきらめるとは、 ラクになろうとする行為ではない。 自分のがんばりどころを変える、 生かしどころを変える行為なのだと” http://t.co/9yVH4fJafU
  • “その会社は、お茶汲みで倒産しかけたのだという。…” http://t.co/L0kmXwW8Xx
  • “紙のサイズ、A4とかB5とか あのAとBは何かと言うと、AはアメリカのA アメリカでのサイズを基準にしたのがAの付くサイズ。 じゃあBはと言うと、英国のBritishからBを取っている” http://t.co/TqKC5rAxxn
  • “子どもを産む前、食育の先生に取材に行った時、先生が「変な姿勢で食べてる子どもに『姿勢よくして!』って言うのは簡単だけど違うんです。変な姿勢で食べている時は、椅子の高さや堅さ、テーブルの位置を見直すほうが先。…”… http://t.co/4yvlSJAThh
  • “ただ書物を読み、他人の言う事を聞くだけで、自分自身で試してみなければ、物の道理もただの噂話のようなものになって、自分自身の役には立たない。これを噂学問というのである。学術、武芸心術に関する一切の事は、その理…”… http://t.co/2vVZm67EgV
  • Photo: dtybywl: 夏葉社 http://t.co/oPKNeObL7p
  • “アンパンマンとアイアンマンの違い スーツを着て戦う 主人公が工房で発明する職人 裕福で頭が切れる 部下がカバーする 仲間の一人がソー スイーツが来て戦う 主人公が酵母で発酵した食品 空腹で頭を切る…” http://t.co/nfJD2IhYAx
  • “ぼくは、たとえインスタント・ラーメンであっても、龍の模様なんかがついた中華丼で食べたいし、一本五百円の安ワインでも、コップではなくて、ワイングラスで飲みたいと思う。そういう風にして、食べたり、飲んだりした方…”… http://t.co/FDQ6OCB1up