Oct 27 – Nov 02

  • Photo: ロッケンロー★サミット2014?渋谷死闘編? – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) 要録画 http://t.co/37nIkYkLSE ->
  • "知り合いがかなりの数起業して、かなりの数失敗した。 飲食店からITまで職種は様々だったけれど、ここに来てなんとなく法則性が見えて来たのでメモ。 ?自己資金で開業するヤツは潰す。…" http://t.co/SCntbva6JB ->
  • Photoset: design-is-fine: Bruno Munari, spreads from the book Design as Art, 1966. Italy. Via oliver thomas http://t.co/0uQfnpid5h ->
  • Photo: 71年、ロンドン大学で ジルベルト・ジルとガル・コスタ:after you:So-netブログ http://t.co/bqfwWaTDJm ->
  • 赤瀬川原平さん死去…「老人力」「トマソン」 : 本よみうり堂 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/DRwDwiSkKv ->
  • Photo: 赤瀬川原平の芸術原論 1960年代から現在まで|2014年度 展覧会スケジュール|千葉市美術館 http://t.co/rC11p5gDJW ->
  • SUZUKI e WORKS http://t.co/dwpc2fjZd5 ->
  • "人間の脳というのは、「失敗してしまうかもしれない」「自分にはできるわけがない」などといった消極的な思考に陥ると、途端に発想や行動にブレーキを掛けてしまう“悪いクセ”があります。…" http://t.co/hSLOyJ1JZr ->
  • "甲野 まぁ私はいつもこんな格好をしていますから、 ときどき酔っ払いにからまれることもあります。 それを暴力沙汰でなく、うまくおさめようとするときは、 まったく違う話を親身になってもちかけるんです。…" http://t.co/gVKam5cNsN ->
  • "以前、ある日系サプライヤーの幹部の手元に、アップルが別の企業に送ろうとして、誤送信した資料が届いた。あろうことか、そこには自社技術に関するデリケートな情報が書かれていたという。…" http://t.co/0q9CQdyG2w ->
  • "ディズニー社が嫌がっているのは、過重労働の日本人にしかできないような「おもてなし」による成功モデルは、非常にコストがかかるし、そういうサービスは他の国で再現できないからなのだ。オリエンタルランドが過重労働の…"… http://t.co/xemSDOmgJd ->
  • "ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。 壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。…" http://t.co/hcrFbGrXfz ->
  • 朝稽古が気持ちいい季節ですな。これから仕事、ふー。
    #合気道
    #月窓寺道場
    #吉祥寺 ->
  • Photo: gifini: Fot other gifs http://t.co/SsZ5JSVZ9U http://t.co/k2wbV3ORFw ->
  • Photoset: foodffs: Halloween Treat: Guacamole Graveyard with Tortilla Gravestones and Ghosts Really nice… http://t.co/yKjrEckxq5 ->
  • Photoset: gravity-gravity: Source: Design*Sponge http://t.co/knFXyMUvpD ->
  • Photo: forgivemandies: Enjoying It! by dans240z on Flickr. loving dans240z’s pittsburgh portraits!!!!!! http://t.co/lXJnOVx6Mx ->
  • "途中から目の前の木に止まった蝉が鳴き出した。その鳴き声が、だんだん演奏と合ってくるんですよ(笑)。蝉に合わせて弾くなんてやったことないわ……と思ったんですけど、向こうもこっちに合わせて歌い方を変えたりして…" http://t.co/YJQdZ2mdng ->
  • 新幹線お出かけきっぷ|お得なきっぷ詳細情報|JR東海 http://t.co/L0RCWeYrdD ->
  • KENKO(ケンコー) 特注フィルター Kenko Tokina ONLINE SHOP(ケンコー・トキナー オンラインショップ) KENKO / TOKINA / SLIK(ケンコー トキナー スリック) http://t.co/AzzLcCMy65 ->
  • My Top 3 #lastfm Artists: James Brown (100), Phish (28) & India (24) #nozacs_music http://t.co/AYc22cgH2C ->
  • Photo: 駅前のファミマで http://t.co/HqXUfvynsU ->
  • Photo: heartofgoldband: Backstage at last nights Phish show http://t.co/mmvdibkd6O ->
  • Photoset: thekhooll: Casa Sierra Leona?Jose Juan Rivera Rio/Arquitectura http://t.co/lMYqWdyeSR ->
  • Photoset: http://t.co/6sIMzoKHx9 ->
  • "老境に差し掛かったカメラマンとときどき話すのだけど、アドバイスがカンフー映画の老師みたいで面白い。某カメラを見て「撮らんかなという意識が強すぎる」とか、いい写真を撮るには「ここが最高だと思う位置から大きく一…"… http://t.co/jXgKgmIE7P ->
  • Photo: 普請の顛末 http://t.co/ti42OkwNn3 ->
  • 商品案内|小山本家酒造 http://t.co/hj5E9uZMGY ->
  • Photo: 駅前の100円ローソンで http://t.co/Aiklon8jQf ->
  • "全国津々浦々の繁華街で、毎朝9時半からパチンコ店に整列して並ぶギャンブラーたち。 例えば、開店後の10時10分までに1店舗150人が着席し、勝負を始めたと想定しよう。…" http://t.co/NwstFbZbNF ->
  • "もし定期的に「一万回に一回、押した人が死ぬボタン」を押す義務があったとして、数千円払うことでそれを免れることができるならば俺は喜んで払います。自転車におけるヘルメットとはそういうものです。" http://t.co/h6QGZ5k2df ->
  • Photo: radiocityny: RCMH is decked is Christmas cheer!? http://t.co/mxySpbqwfI ->
  • Photo: http://t.co/kk1DJxm1YM ->
  • "芸術とは伝達可能な狂気である" – [2227] たったひとつの人間の條件?: 日刊デジタルクリエイターズ (via yuiseki, browneyes) (via gkojax-text) http://t.co/ghei9GgqfN ->
  • コストコで買い出し ->
  • "私の理解によれば、はっきりした物言いより、暗示の方が遙かにその効果が大きいのです。人間の心理にはどうやら、断定に対してはそれを否定しようとする傾きがある。エマソンの言葉を思い出してください。”Argumen…"… http://t.co/q1KGld6Qfr ->
  • Photoset: 神奈川の酒。 「ざるそうほうらい」と読む。 http://t.co/MoOlNYVt8V ->
  • "世界各国の会社の夏休み オーストラリア・・・1ヵ月半 スペイン・・・1ヶ月 スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日 オーストリア・・・35日 フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間…" http://t.co/S159uYdKqk ->
  • Photo: Various Artists (Girls With Guitars) – Girls With Guitars – Ace Records http://t.co/SwfZ0HNonc ->
  • "米国のStanford大学は特許ライセンスなど知財関連の収入が年間213億円あるのに対し、日本では一番多い名古屋大学でも1億4000万円で、LED関連の特許がほとんどであること、2位の慶応義塾大学も7000…"… http://t.co/HuKuF7ytnn ->
  • "文章の最後に「これって恋でしょうか」をつけると何でも素敵な恋の病に見える。" http://t.co/DJmYOkUdXV ->
  • "手直しをしているうちに、大事な部分がいつの間にかなくなってしまうことは少なくない。でも、思えば人生で大事なことは全部忘れてきたような気もする。それは、案外悪いことではないのかもしれない。日常に大事なことばか…"… http://t.co/nkOZegwgJq ->
  • "「データの中に,論文の文章の記述,図,図の説明,作成した方法のすべてが合っているものは1つもなかった」(遠藤氏)。「STAP細胞」や「STAP幹細胞」が何だったのかはいまだ不明だが,実験の実態は徐々に見えて…"… http://t.co/SJtjubFP8z ->
  • 子供たちとはらっぱ祭りの予定がNGとなり、仕方なくひとり早稲田松竹でジャジャンクー2本立て ->
  • "ガンジーでも助走つけて殴るレベル 聖徳太子でも聞き逃すレベル ナポレオンでも不可能と言うレベル 家康でもホトトギス殺すレベル スティービーワンダーでも二度見するレベル 松岡修造でも諦めるレベル…" http://t.co/7fzEUMtvvK ->