bone-conduction

dsc_3034.jpg

久しぶりに行った小金井公園には、広場に大きな鯉のぼりが設置されていた。もう5月の声が聞こえてこようというのに、強い北風が吹いて寒かったあ。でも風が樹を揺らす音が気持ちよかったな。スケボー広場が広く、きれいになっているのを見て、海クンと次回は必ずスケボー持参でと約束した。きょうは一日携帯用音楽プレーヤーと骨伝導ヘッドフォンのことを調べてたけど、FLAC、ギャップレス再生の2点をクリアできるハードウェアを日本で買うのはほとんど不可能で、骨伝導は初期投資がけっこうかかってしまうというのが難点。最終的にはライブ録音をディスクごとに1ファイルとしてまとめて、ワタシが日ごろポータブル・プレーヤーとして使ってる携帯電話に入れてみた。これで片耳だけ聴きながら自転車乗ればいいんじゃないか?骨伝導には一度トライしてみたいが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.