something to drink

beer.png

限定醸造シルクエビス。非番のきょうは、夕方になってビールが飲みたくなった。雨が降っていたので一番近いコンビニまで歩いていったら、初めて見るエビスの銘柄を発見。写真にも写っているが、「絹のように、なめらかな口当たり」だそう。わたしは絹を口にしたことがないので不明だが、至極まっとうなビールの口当たり。なめらかさではギネスの方が上だろう。それにしても新しいビールの開発において、日本は世界トップレベルだと思う。自動車、オートバイ、デジカメなど家電製品など、これだけ新製品が日々市場に登場する国も世界に少ないんじゃなかろうか。逆に言うと、それだけコストをかけてるわけだから、回収するのも大変だよなあ。

dsc_2338.jpg

ついでに種子島産の芋を使った焼酎があったので試しに購入。最近芋焼酎飲んでるとクサイとか家族に不評なのでウィスキーなど飲んでみたけれど、やはり割高感が否めないので、ついつい飲み方のバリエーションも豊富な焼酎に戻っていくような気がする。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.