new swim wear

new_wear.jpg

先月は2ヶ月ぶりの夜勤月だったので、自転車通勤せず、かといって他にこれといった運動をしていたわけでもない。運動不足で体がすぐに鈍る。それが分かるだけマシと思わなきゃアカンという年なのか。その不足分を補うべく、今月は可能な限り通勤は自転車、そして非番のときもプールで泳ぐようにしている。そんなときにふと水泳パンツをみたら生地がかなり薄くなって、ほころびそうなところを発見。ピタピタしてる競泳用のほぼ同じ型の代替品をネットで購入した。わたしには結構高い5880円。これまで使っていたタイプとは素材が全く変わっているみたいで、生地の感じがぜんぜん違う。北京オリンピックではレイザーレーサーの着用が大きな話題になったけど、オレが身に着けるような市販のウェアまで素材はコストと性能を秤にかけて日進月歩の開発が行われているのだろう。残念ながらまだ実際に着て泳ぐことはできてないけど、こういうつまんないことでまた泳ぎたいというモチベーションになる、まったく子どもみたい。

自転車の総走行距離:11,407km

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.