wheels and ball

dsc_0963.jpg

先週末からノドが痛くなって、いまは咳。自転車通勤を控えて、日曜日は電車、月曜日は満員電車がいやでオートバイで。それにしても、12月の寒さらしいこの冷え具合はかなりコタエル。冬のオートバイ通勤はよほどのことがない限り避けたい。自転車の方はほぼ2年かかって、走行距離1万キロに到達した。交通費は浮くし、体にもいいので、経済効果としては高いけれど、わたしのスキルは相変わらず上達の兆しがない。

小金井公園に最近出来たサッカー場に行ってみたら、「問題があることが判明したため、改修工事中」との張り紙。長いホースに小さい穴をたくさん開けて水を撒いて、土ぼこり対策。それとフェンスを高くするらしい。だれかが難癖つけたのだろうか。平日はほとんど利用者がいないので、次男とふたりで貸切状態だったのに、せっかく初登場の長男には残念な閉鎖となってしまった。せっかくなので、ピッチ脇の芝生でしばしボール遊び。パンとキックで鍵の掛かったピッチにボールを蹴りこんでしまい、子どもたちに猛烈に怒られる。自転車で駆けつけてくれた管理事務所のおじさんはとくに怒りもせず、開錠してくれたのに。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.