restaurant

dsc_0630.jpg

CMソングのメロディがいつまでも記憶に刻まれているが、ほとんど訪れたことがないレッドロブスターに行ってみた。五日市街道沿いの回転すしが1時間待ちという驚異の混雑ぶりだった果ての選択。とはいえロブスターも週末なのでけっこうな賑わい。内装やディスプレーにこだわりがあって、素材はフレッシュに違いないんだろうけど、会計後の割高感は否めないなあ、なんでだろ。そういえば、子どもたちは私の皿からモリモリたくさん食べてた、だからなんとなく量的に物足りなかったのかもしれない。考えてみれば、彼らが高校生の男子になると量的には完全にわたしを上回るわけで、あとで振り返れば「あの頃はまだ食費が少なかった」ということになるのかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.