fishing

sn3b0054.jpg

近所に釣堀があるのは前から知っていたけれど、次男とともに今日初めて訪れてみた。週末だけ営業している小平の中島園。レンタル釣り竿、エサ代込みで1時間600円。金魚の堀と鯉のそれに分かれていて、とりあえず常連らしき釣り人が多い金魚堀はパス。子どもたちで盛り上がっていた奥のコイ堀にて初挑戦を始めた。2時間近く経過して10センチくらいの小物が3匹だけ・・・でそろそろ帰ろうか、と言ってたら本日最大の獲物がかかった。なかなか強い引きできょう2度目(1度目は針が外れて逃してた)、外さないように慎重に網に入れることができた。ちなみに1.5キロ以上のコイを釣ると1時間無料になるそうなので、管理人のおっちゃんに量ってくれ、と頼んだら、チラッとみて「それは1.5キロないな」。まあ私もそう思ってたけど、次男がどうしても量ってもらおうと主張するので一応頼んでみただけだったので、さっさと放して帰途についた。次男は大物が連れて満足できたようだ。エサのニオイが手から消えないのが難点。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.