runover

dsc_0037.jpg

昨日、今日と小金井阿波踊り大会。駅前はそれなりの盛り上がり。生演奏に合わせて踊っている人たちが楽しそうなのがとてもいい。

通勤途上の車道でとぐろを巻いていたヘビは轢死した模様だ。そこは夜になると電撃殺虫器がバチッバチッと音を立てている浄水場の施設そばで干からびた輪っかの形だけになっている。元の姿を見ていない人には何の痕跡なのか分からないだろう。

昨日の夜の自転車での帰り道は、途中から細かい霧雨に降られた。最近は夜になっても暑いので、走るのにはキツいシーズンなのだが、ミストのような雨を浴びながら走ると冷却効果のせいか、スピード、ケイデンスともにアップするのが分かる。とはいえ、週末の金曜日、都心は交差点という交差点でタクシーを拾う人たちが大勢いて何度も追突しそうになる、おまけに新宿駅付近では飲食店から発火したみたいで大混雑していた。

仕事場で夕食を摂る時間がなかったので、しかたなくコンビニでパンなどを買い込んで走りながら食べた。これが結構難しい。あんまりスピードが出てないとバランスがとれずコケそうになるし、スピードが出てればブレーキングに問題がある。道路の混雑や、食事の事情もあり、いつもより15分くらい余計にかかってしまった。

total: 9053.9km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.