subscription

dscn2920.jpg

久しぶりに自転車通勤の帰り道は夜勤明け。混雑する道を走るオートバイと、時間的にそれほど差が無いような気がする。やはりブランクが開くと筋肉疲労がほとんどないので、気持ちよく踏み込める。昨日は午前中にプールで泳いだのもよかったのかも。

「暮らしの手帖」 34号でプラセンタの記事を読んで驚いた。人間の胎盤から作った成分を筋肉注射することで、美容効果や肝臓機能を活性化できるとのこと。思わぬ副作用の可能性も指摘されていてちょっと怖い。そのほか、編集長の雑誌に対する思いがつづられた記事が良かった。わたしはこれまで日本の雑誌を定期的に購読したことがないけれど、「暮らしの手帖」は数少ない例外になっている。「考える人」、「ART iT」も見つけたら買うようにしている。自転車雑誌は何冊か買ってみたけど、ほとんど広告ばかりなのでアホらしくなって、ツール・ド・フランス特集とかよほど気になる付録があるとき以外は立ち読み、もしくは図書館で借りることにしている。

total: 8381.5km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.