pitch

dscn2709.jpg

3時起きするつもりで、早く寝たら1時に目が覚め、さすがに二度寝。雨のモスクワ、クラッキーの実況はやはり日本で一番好き。なんと現地からの放送であった。結果はともかく、ぬかるんだピッチで立ち足を滑らせ決定的なPKを失敗したジョン・テリーのことでイングランドのメディアは持ちきりだ。イスタンブールのファイナル以来の印象に残るマッチ、本当に名勝負として後々語り草になるんじゃないかな。

午後は次男と小金井公園。最近できたばかりのサッカーグランド(看板は多目的運動場)の視察を兼ねて。どうやら予約してない時間は自由に使えるらしく、次男とふたりですっかり貸切状態。しかし、ふたりには広すぎ?。一応、多目的を謳っているけれど、子供用のゴールが常設してあったり、ゴールエリアやペナルティエリアのラインもしっかりビルトインされており、実態は明らかにサッカー専用。これで芝が貼ってあれば完璧なんだけど、それは高望みというものであろう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.