weekend on duty

dscn2330.jpg

土曜日のサッカー観戦@味の素スタジアムは何とか天気が崩れる前に試合が終わって、しかもFC東京の逆転勝利で何より。帰り道に武蔵小金井駅近くの焼肉「黒べこ屋」に行こうと思っていたら、なんと満席になったばかり。ケーニッヒというソーセージで有名なお店の姉妹店らしいので、期待していたのだが残念。しかたなく家の近所の寿司。小さい店と思っていたら3階建て最上階にある座敷に案内される。なぜかコピー機の置いてある十二畳くらいの広いスペースに家族4人。寿司はそこそこだけど、これが良かった。次男坊が少々走り回ろうが気にしなくてすむのが素晴らしい。

昨夜、仕事から自転車で帰宅するとNHK BSで書評番組「週間ブックレビュー」の特集で「KY式日本語 ローマ字略語がなぜ流行るのか」の編著者をスタジオに招いてインタビューしていた。KYという言葉について何にも感じてなかったけど、内田樹の意見を読んで妙に納得したのを思い出した。忘れないようにメモ http://blog.tatsuru.com/2008/01/05_1559.php

total: 7876.3km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.