Thursday in the park

park

次男とともに吉祥寺へ買い物に行くつもりが、予定変更して吉祥寺駅ビルで築地銀だこのタコ焼き買って井の頭公園へ。平日の昼間というのに、花見のためにけっこうな人手があって、池はボートでいっぱい。けっきょく次男の強い希望でスワン型の足こぎボートに30分700円払って乗る。ふだん自転車に乗っているのでペダルを漕ぐのはなんでもないけど、ハンドル操作が思ったより細かく、多くのボートでごった返す池を航行するのに難儀した。降りるころには食べたタコ焼きはすっかり消化されて、駅に向かう途中にある「やきとりのいせや」に入りそうになる。肉を焼く煙には視覚的にも臭覚的にも何らかの磁力、引力がある。なお井の頭公園に花見に行くときには、ロンロンで食料とともに飲料も仕入れていくのが望ましい。公園内で買うビールは350ml缶で一律300円となっていて、駅前からさほど離れていないのにちょっと高すぎる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.