vacation

きょうも夜勤明け。帰り道に新宿のヒルトン前で後輪パンク。最初に比べるとだいぶ早くチューブ交換できるようになった。が、携帯ポンプで空気を充填中、持ち方が悪かったのかバルブが根元から折れ、シューっ。またやっちまった。結局新品チューブに再度交換して20分くらい経過。こんどは慎重にほどほどに空気を入れ、近くのガソリンスタンドで自動車用のタイヤ圧調整器を使って8気圧まで入れてもらった。助かった。先日も西新宿の24時間スタンドでは、作業の場所を貸してもらって、空気入れも使わせてもらった。こういう自転車乗りに慣れているのだろうか、親切だ。

それにしても、あ、今のやばい感じ、といったパンク予知能力が高まってきた。いつも気にしながら走っているけれど、チューブ交換作業自体は何のことはない、慣れれば本当に早くできる。

あすから休暇。しばらく自転車には乗れないのでまた体が鈍ってしまう。
旅に持って行く本をまだ決めていない。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.