fall

a surfer on the road

大晦日のきょうは仕事が休みだったので、午前中は子どもたちをつれて小金井公園、午後は大掃除を手伝っていた。はしごをかけて高窓を外から拭いていたのだが、そのはしごがバランスを崩して横倒しになって3メートルくらいの高さから落下、腰と左ひじ、頭を打撲してしまった。あー痛かった。落ちるときはびっくりしたし、あせったが何もできなかった、情けない。横になってしばらく休んでいたけれど、左側の腰と左ひじが腫れてる。

ことしは新年早々オートバイで転倒して救急車に運ばれた。きょうも家族は心配して救急車を呼ぼうとしたけれど、それだけは止めた。自転車を購入してからというもの、例年に比べよく雨が降り、とくに私の勤務日には必ずといっていいほど降水確率が30パーセント以上ある。そして、きょうの落下。これじゃ元旦の自転車通勤はあきらめざるを得ない。あっ、そういえば昨日仕事からの帰り道に麹町警察署前でパンクしたなあ。寒風吹きすさぶ中、初のチューブ交換だったので30分くらいかかってしまった。おかげで再び走り出そうとしたとき、体はすっかり冷え切っていたのだ・・・見えざる何かがわたしに二輪車に乗るなと言っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.