ANT

わが家のBSアンテナはケヤキの大木の横に配置されている関係で、枝葉が伸びるこの時期には電波障害がたびたび起きる。とくに激しい雨が降ると、TV画面にも雨が降ったような状態になってしまい、サッカー中継などボールとか選手の識別が不可能になる。さいわい、まだ今回のワールドカップで被害にあったことはないけれど、きょう何年ぶりかで昼食を自分で作ってTVランチしてたら、ちょうど観ていた映画が面白くなってきた頃にざーぁっと画面が豪雨状態に。

ジョニー・デップ主演の「シークレット・ウィンドウ」は、面白いとは言ったものの結末が安易で肩すかし。終わって印象に残るのはデップとタトゥーロの掛け合いだけだったなあ。月曜夜に深夜のTVでみた「小さな目撃者」は秀逸だった。ちょっと小細工に凝りすぎたストーリー展開が気になるけど、全編に笑えるシーンが差し込まれて退屈しない。キャラクターもよく描かれていました。

どうも最近はDVDとか映画館というより、何気なくTVでやってる映画を観てしまう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.