Bike

bike

昨日はもらい受けた自転車のタイヤ交換、きょうはオートバイのリザーバ・タンク交換、なんだか整備するのが楽しい。

自転車のタイヤ交換は駅前のショップで訊いたところ、前後輪で9,000円以上かかると言われた。ネットで調べると交換部品だけだったら5,000円くらいだったので自分でやることにした。オートバイに比べればスピードも振動も大したことないので、気楽に分解、おーこんなところにグリース注入のサインがあるぞ・・・などと感心しながら、サクサク作業終了。自転車屋さんは作業代が高いのね・・・と実感。

もう16年前のモデルらしいので、新品同様というわけにはいかないけど気持ちよく乗れる。あとは泥除けとカゴがあればいいのだけれど、前後サスペンション付きなので部品が高そう。

haircut

昨日の夕方は、前髪が目に入ってしきりに痒がっていた次男坊の頭を刈る。作業中ふざけていた長男も結局おなじ丸刈りに。結構な量の髪だったので、自分の頭を刈る前に疲れてしまった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.