family day

familyday

雨で順延されていた幼稚園のイベントが今日あった。私は仕事で参加できず残念。
雨の多かった5月、バイクを整備したり、通勤で使ったりすると、かならず雨にあっていたので、今回はわざわざ電車通勤した。その甲斐あって(?)、みごと晴れた。よかったね。ただ帰りの中央線は飯田橋の人身事故のためダイヤが乱れていた関係なのか、駅によっては停車時間が普段に比べると長いところもあって、夜勤明けの眠さで一つ手前の駅で下車してしまい、そのまま改札を通過。最近工事してたけど、結構変ったなあ・・・などと駅構内を出てからも気づかず。ナンだか変だと思って、駅名を確認してはじめて間違いが発覚。それにしても、駅名が似すぎてるよなあ。

「むさしさかい」⇔「ひがしこがねい」⇔「むさしこがねい」

ワールドカップへ向けてスカパーがちゃんと見られるか確認しようとしたら、アラアラぜんぜん見えません。雨風でアンテナがずれたのか・・・と思い、調整をしようとしたが、レベル・ゼロから一歩も動かず。どうやら、途中で断線している模様。取り回しを変更して、自力でエアコンのダクトから室内へ引き込もうと奮闘したけど、ダクトがいっぱいいっぱいで、まるで通らず。近所の電気店に頼んで見てもらったところ、プロの技で通せるとのこと。こういうとき近所の電気屋さんはいい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.