SR400

SR400

3月中旬に私にとって3台目となるヤフオク・バイクの落札に成功、これまでで最も大きい排気量となる400cc単気筒だ。高校生のとき以来、20年ぶりくらいで相鉄線に乗って、当時自宅の建て替えのため半年くらい住んだ上星川駅に降り立った。この駅からしばらく歩いたところに、売り手の工房があるのだ。

この出品者の元を訪れるのは2回目。前回は下の子どもを連れて別のバイクを見に来たときで、残念ながらそのブツは予算オーバーで落札できなかった。そして、その下見のときにたまたま見かけたバイクが後に私が落札することになったバイク。そのときは、まだ出品前だけど、こちらの方が多分高くなるでしょうと出品者であるバイク好きのお兄ちゃんは言っていた。そして、たまたま競争が少なく、思ったより安く私の手に落ちた。

ピックアップして第3京浜で戻ってきたのだが、前のバイクに比べるとエンジンの振動がダイレクトに身体に伝わってきて、乗っている感が違う。なんとも気持ちのいい夕方だった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.