Mas y Mas

kai

いまテレビからロス・ロボスの「マス・イ・マス」が流れてきた。アメックスのCMだったみたい。最近は先月アメリカで行われていたアコースティック・ツアーの音源をよく聴いているので、懐かしい感じがした。

午前中は子どもと「戦いごっこ」。子どもたちは本気で蹴ったり、パンチを繰り出してくるのでけっこう痛い。しかも今日は唾を飛ばす技を編み出してきたので困った。昨日に引き続きマルエツでブルーベリー・ジャムを買って、段ボールをもらってくる。今回はりんごの箱が目立った。

腹が減ったので久々にパスタを作る。にんにく、赤唐辛子、アンチョビ。子ども用には義理の母が作りおきしたミートソース。のどが渇いたので、いも焼酎「たちばな」水割りとともに。

そのあと、子どもともに再び「マッハ」鑑賞(戦闘シーンのみ)。
夕食の買い物に再びマルエツへ、子どもと一緒に行く。タラの芽天ぷらとビールを買う。帰り道に公園に寄ったが、知らない子どもたちばかりで賑わう様子に、遠慮しながら遊ぶ子どもたち。次男の方が社交性が高いようにみえる。

ベンチから子どもたちを眺めながら、たらの芽天ぷら取出し、ビールを飲みはじめる。タラの芽を食べた妻はベタベタして不味いと文句。うちでひと手間かければもっとおいしくなると言われ、不満気味の子どもたちをせき立てて早速帰る。トースターでかりっとさせて、いい塩で食べたら別物のようにおいしかった。子どもたちは皮膚科へ行く。次男は待合室でかなり遊びまわり、大変だったそう。その間、わたしは家で昼寝、その後、ホワイト・チキン・シチューを食べて仕事に向かった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.