Unpredictable

reyinbed

アジアのオリンピック代表を決める予選リーグ・UAEラウンド。金曜日の夜、日本は最大のライバルと目されるUAEとのマッチに2対0の快勝。前半を見た限りでは、ドローが精一杯か?という印象だった(UAEはミスがなければ少なくとも2ゴールは決めていた)。しかし、サッカーは何があるか分からない。試合終了まであと5分というところから2ゴールを挙げたのは日本だった。
NHK BSの番組宣伝スポットだったと思うが、「みんな野球が好きだった」というコピーを見て、あっ過去形になってると気がついた。アメリカ同様、日本でも野球人口(野球で生活する人)と、ビジネスとしての野球の収益性のバランスが崩れてきている兆候なのかと深読みしてしまう。しかし、長島茂雄監督が倒れたことをトップで扱うNHKもねえ・・・、妻は激怒 👿 してました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.