driftinghead: “「『読むべき書物』が向こう側からやって来る」というのは、読書を習慣とする人が多かれ少なかれ経験する感覚のようです。自分が欲しているものに到達する人間の力は予想を超えて大き…

driftinghead:

“「『読むべき書物』が向こう側からやって来る」というのは、読書を習慣とする人が多かれ少なかれ経験する感覚のようです。自分が欲しているものに到達する人間の力は予想を超えて大きいのであって、何かを知りたいと強く望んでいる場合には、それに見合った本に必然的に出会うことになるのではないか。”

? (20) philo1985 on X: “「『読むべき書物』が向こう側からやって来る」というのは、読書を習慣とする人が多かれ少なかれ経験する感覚のようです。自分が欲しているものに到達する人間の力は予想を超えて大きいのであって、何かを知りたいと強く望んでいる場合には、それに見合った本に必然的に出会うことになるのではないか。” / X

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.