good lovin’

dsc_3027.jpg

土曜日は一日雨が降り続いて、夜勤前に新宿のウニオン中古センターにてワールド棚チェック。わたしの生まれた年にElis Reginaが出したアルバムを見つけて、ついでにTom Waits棚をチェックしていてら、偶然対面のRascals棚にRhinoボックス発見して衝動買い。しかし・・・Rhinoの編集にしては、パッケージデザイン、レコーディング・データや写真など薄味で拍子抜けした。明らかに手抜きのプロダクトだ。それでも内容的には何の問題もなく十分楽しめる。これは中古で買うのが正しいパッケージですな。

桜新町駅前の酒店桑名屋で購入した瑞泉はクースーを謳っているだけあって、なかなか得がたい味わい、のような気がする。こういうのをプラシーボ効果というのだろう。かわいい小ボトルに入って800円足らず。360mlの瓶だから、1升瓶に換算すると4000円くらいになる、かなりの高額商品だ。それでも普段から泡盛を愛飲しているわけでもなく、たまにちょっと飲めればいいのだから、これはこれで悪くないとひとり合点して呑む。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.