orthodontics

dsc_1524.jpg

昨日、次男が8度の熱を発してダウン。夕食もそこそこに休んだそう。わたしが帰宅するとスヤスヤ眠っているので、安心してボーン・アルティメイタムをWOWOWで観ていたら、目を覚ました次男が早く寝ようよー、と言うので仕方なく中断。きょうは熱も下がって元気そうだけど、大事をとって幼稚園は休ませた。ひさびさにKaossilatorでトラックを作って遊んでいた。午前中は灯油を買いに近所のガソリンスタンドへ行ったついでに車を洗う。そういえば年末は洗車場が大混雑になるんだよなあ、と思い出した。ことしの冬は寒い。午後は次男の歯科矯正ギプスが完成とのことで歯科医院へ。型取りした石膏をもらう。長男のときにも頂戴したが、けっこうレアアイテム、手形なんかよりずっとインパクト強し。矯正器具は長男が何年もやっているので、憧れの気持ちがあったらしく、受け取って最初のうちはモゴモゴしながらも装着していたけれど、しばらくしたらモウやだ、と早々にダメだし。先が思いやられる。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.