puffed insect bites

dscn3518.jpg

毎年この時期になると虫刺されのひどいのが腕に出来る。腫れて赤く痒くなり、ほっておくとジクジクしてくるやつ。おそらくは犬小屋の近辺にあるツバキの葉についている毛虫が原因なのだが、いつも思い出す前にやられてしまう。前に皮膚科でもらった軟膏がわずかに残っていたので、すぐにそれをつけたらそれほどひどくならず、終息しつつある。その薬のチューブは来年の分まではどう絞っても出てこないので、皮膚科に行かねば。と、オートバイのエンジンに火を入れて、診察券を取り出すと木曜休診の文字が。

休みの今日はダラダラしてしまう、夜勤2ヶ月の疲れが残っているのか・・・、先月はユーロ2008もあったしなあ。夜勤明けの休みの日には何が何でも起きて活動しないと損をしたような気になるけど、昼間の勤務だとそれほどの切実感がない。

ベッドサイド用の照明を購入するため次男と近所のホームセンターへ。屋外スペースにある植栽コーナーには、レモン、マンゴー、ブドウ、ブルーベリー、ニガウリ、ナスなどさまざまな果物、野菜の鉢植えが置いてあり、なぜか最近、米の栽培をしたい気持ちでいっぱいの次男は興奮気味。しかたがないので、ハツカダイコンの種を買ってお茶を濁した。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.