larval

dscn2778.jpg

ただでさえ2ヶ月夜勤が続いているところにきて、Euro2008と重なってしまい、完全に夜型生活、国内時差ボケ状態となりそう。今朝は3時半に起きて、通常だったらコーヒー飲みながらクッキーでもかじるところなのに、せんべいをツマミに焼酎お湯割なんて飲んでみたら、完全につぶれた。大事な劇的逆転シーンを見逃したばかりか、午前中は寝たきり。せっかくの休日が台無し。

最近庭にハトが住みついたのをはじめ、家の周りでやたらと鳥の鳴き声がやかましいばかりでなく、次男とともに毎年恒例の虫刺され。私の場合は早期発見できたので、被害は小さくて済んだが、次男はけっこう大きな腫れとジクジク体液が流れ出すほどの症状。先日は幼稚園で蛇が木を上ってたり、迷い込んできたというカブトムシをガソリンスタンドでもらったり、動物も虫も活動的なのだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.