uncleared

dscn2651.jpg

昨日は気持ちの良い天気で、次男を連れて近所の遊歩道を歩いた。それがきょうは曇り空が全体に広がって、ときおり雨粒も落ちてくる。台風4号が迫っているらしい。5月なのに今年はあまり晴れない。

風邪の引き始めは些細なことで、窓を開けたまま昼寝をしただけ。それがもう1週間経っても咳が抜けない。いきなり薬を飲んで治すのも抵抗力を下げるかと思って、ここまで引きずってしまったが、前にもらってわずかに残っていた病院の薬も底をついたので、しかたがなく病院に行った。近所に新しくできた病院には内科、呼吸器、アレルギー科と看板にあったので、咳を止めるための薬をもらいたかったのが、なぜか漢方薬を処方されてしまった。んー、漢方かあ・・・。と帰りの薬局でそれを待つ間、いつもの病院に予約を入れた。けっきょく昼過ぎになってしまったが、抗生物質と咳止めの処方をしてもらって帰る。病院のはしごをしたのは初めてだ。最初からとっととかかりつけの病院に行っておけばよかった。何がいやかというと、昨日みたいに天気のいい日に散歩したあとに冷たいビールを楽しむことができないから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.