drinkin’

dscn2261.jpg

二日あるはずの休日が大阪出張で1日になってしまった。昨日は貴重な休日なのに10時過ぎまで寝てしまい、午後は何かを取り返すかのように次男を連れて吉祥寺へ。ロンロンの銀だこテイクアウトで井の頭公園。今回はビールもロンロンで購入。しかし、それほど安くないなあ。次回の課題としておこう。そして手漕ぎボートに30分。足で漕ぐタイプより一体感があって私はこっちの方が好き。次男がボートの上で立ち上がりそうになるのが怖かったけれど。そして、来るときにももうもうとケムリ上げていた前を通っていた「いせや」の魅力に負け、ちょっと寄り道。雑然とした店内が時代を感じさせ、また立地の良さが客を呼ぶのだろう。焼き鳥は出てくるのが遅いし、値段は高くないけどそれほどうまくもない。ちょっとブランドに頼ってる感じが否めない。昔はもっと鶏が大きかったような気がする。帰宅してワインを飲んで刺身、散髪、風呂で寝てしまった。