new light

light

Zライトという名前だけは昔から知っていたけど、今回デスクの照明を新しくするに当たり、いろいろ調べてたら、ロングセラーとしていまだに流通していることが分かった。バネを使って自在に位置を設定できるタイプはほかにもたくさんあって、ちょっとデザイン性の高いタイプなど平気で数万円するのに、これは数千円。きょうは商品が到着して取り付けてみたところ、操作性はよさそう。デザインもオーソドックスで、新しくても既に机の周りの空気になじんでいる。ただネットで購入するときにサイズを把握していたつもりだったのに、実際の商品のプレゼンスは一回り大きく、多少の違和感はある。昼間なので明かりの具合はまだ確認できていないが、専用の白熱球を使用するのだから、きっといいのだろう。

きょうの夜勤明けの帰り道は環八を越えてから風が強く疲れた。今シーズンの冬は靴のつま先をカバーしているが、それでもこのごろは到着する頃、すっかり足先がかじかんでしまうほど寒い。今回はそのカバーと靴の甲の部分との間に靴下に貼るタイプの使い捨てカイロを挿入して走ってみた。これがなかなか良い。とはいえ、十分冷え込むのだが。手袋をしていても完全に冷え切ってしまう手よりはまだマシ。帰り道にもまだ暖かいのに驚いた。

total: 6861.6km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.