thursday in the park

sake

きょうは休み。前回の休日は調子を崩して寝て過ごしたので、久々の休日らしい一日。昨夜の自転車帰路はなかなかの冷え具合で、部屋に入ったあとも水を入れたプラボトルがいつまでたっても冷たかったのが印象的だった。ペダルを踏んでいるわたしはちっとも冷たくないが・・・。そういえば、通勤途上の環八、井の頭通り交差点でわたしからすれば超高級自転車を目撃、「スペシャのS-Worksだよ・・・」と、ひとりごちた。走ってる実物初めて見た。フレームだけで数十万円する逸品。車でいえばフェラーリのF1仕様車を公道で見かけた感じだろうか。普通のひとが見たらちょっと早そうな自転車ってだけなのに、実は完全プロ仕様。そのとき、あ?オレはあんな高級車じゃなくて良かったと逆に思う。なぜなら、そのグレードに見合うような走りが今のオレには不可能という単純な理由。普通の車やオートバイはたとえ高級車であっても、ドライバーの運転技術、能力はそれほど要求されないと思うが、F1とかレース仕様の乗り物は違う、それと同じ。

午後から次男を連れて小金井公園に向う道すがら、コンビニで飲み物を調達。日本酒のパッケージも新しいものがあって、これなら缶コーヒーを飲んでるように見えるかも。平日昼間の小金井公園は閑散としていて好きだ。日が暮れてきたのを見て帰る。自然な感じがいい。

total: 6295.5km

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.