Into the deep

grease_gun

3月に新しいバイクを買って、1ヶ月近く。ここまでまあ順調に走ってくれています。本当ならマフラーはこれにしようとか、ハンドルはこんなタイプ、ウィンカーはこれに付け替えてとか外装をいかに自分の好みにするかという方向に走るところでしょう、わたしも当初はそうでした、というか実際に手元にバイクがやってくるまでの方が、そういうことに没入していた気がします。

ただ、いろいろメンテナンスなどについて調べていると、本当に細かなことが気になってきます。どんな工具が必要なのか、グリスはどんな種類を使うのか。最近の私はバイク好きというより、工具好き、グリス・潤滑剤好きの傾向が強いです。ちょっと規模の大きいホームセンターに行ったりすると、ワクワクしてしまいます。あーインパクトレンチってこれかあ?、とかエアコンプレッサー6800円?安いなあとか、ディープ・ソケットいいねえ・・・などなど。

今日購入したのはグリス・ガン、ウレア、モリブデン、リチウムの各グリス。1ヶ月前にはまるで知らなかった世界をさまよっている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.