台風

海

午前中に図書館へ行く。
T.R.ピアソン著、柴田元幸の名訳が冴え渡る、破天荒かつ無軌道な小説「甘美なる来世へ」はもう少しで終わりそうなので、フィッツジェラルドの「ギャッツビー」と短編集を借りてみた。ソフト・フォーカスのロバート・レッドフォードの白いスーツが苦手で映画も未見なのだが。

ピアソンのインタビュー

11号が日本に近づいているらしい。その影響で気温も低め、過ごしやすいし、時折陽も差していたが、夕方にはすっかり空はどんよりして、気圧の関係だろうか、寝むーくなってきた。

衛星画像

先日、この近辺で焼酎のラインナップが充実した酒屋をようやく発見した。といっても、車じゃないと遠いけど。場所も分かりにくく、駅からも離れているが、足を伸ばすに値する店と見た。試飲できる焼酎の種類も豊富。宮崎の黒木本店と提携しているらしく、その筋はかなり充実してる。芋焼酎「橘」を購入。

宮田酒店

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.